よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏の思い出
毎日毎日あっついですねぇぇぇ。
もう9月に入ったってのに。
暑くてイライラしちゃいますけどね
そんなときはこのページを眺めるとね(→こちら
ちょっとだけ涼しい気持ちになります。
まだまだだな、って気持ちになります。
あ、埼玉の方は見ないほうがいいですよ~~~。


さて。
先月8月は飲み会の事しか書いていませんが
お盆前に山梨に帰省もしてました。
思い出いっぱいです。
写真と共に振り返ってみます。

~2010年夏の思い出~

100902_1.jpg
ひさしぶりの「りゅっ君」に
お前みたいなハゲは知らないと吠えられる。

100902_2.jpg
他所様の毛の生え具合を観察してみる


あまりにも暑くて出かけられないので
甲府市内にできた室内ドックランに行ってみる
Dogrun & Dogcafe 檸

100902_3.jpg
しかしやっぱりランせず。

100902_4.jpg
予想通りの絵しか撮れず。

でも看板犬のリッキー君とマロちゃんが
すんげぇかわいかったので
ジゴがランしなくてもまた行きます。
100902_5.jpg

100902_6.jpg

100902_7.jpg
また撫でくり回しに行きます。  


100902_8.jpg
いや~それにしても山梨暑かった。
(横浜にいても同じくらい暑かったとは思うけど)

やっぱ遠出は陽気のいいときじゃないとツライわね。
はやく涼しくならないかな~。
はぁ。
* more...
おでかけ / 2010.09.03 19:09 / TB[0] / CM[0]


チューリップ
はい、お久ブリーf…

ドタバタしょぼしょぼ(また眼球乾燥してます)してる間に
いろいろありました。

順を追って、まずはチューリップ祭り&セレブパンケーキのことから。

毎年横浜公園で開催されるチューリップ祭り。
祭りが開催される前にkazuさんといとこさんと観に行ってきました。

100425_000.jpg

100425_001.jpg
いろんな種類のチューリップが咲いてましたよ。
16万本ですって。
とってもキレイでございました。


100425_02.jpg

100425_03.jpg

ここもかとチューリップ。
ここもかは絵になるなぁ~。
毎回思うんだけど、とってもおりこうなのよねぇ。
そんでもってかわいい。なのでたまらないのですわ。

100425_04.jpg
ジゴはうろうろ。
ようやく止まったと思ったら切なさ全開。
そんな顔されたら飼い主まで切なくなるやん?
移動しようかね。


横浜公園を後にして大桟橋へ。
のんびりと海を見ながらトーク&まったりタイム

100425_5.jpg
kazuさんの「待て」にきちんと待てるここもかを横から。

100425_6.jpg
ジゴは人のキャラメルラテを執拗に狙っておりましたとさ。


海風にちょっと身体が冷えてきたので赤レンガ倉庫へ。
噂のbillsでパンケーキを頂きました。(食べかけを撮影)
100425_7.jpg
(うふふ、肉まんやあんまんも食べたのにしっかり食べちゃったね。)

セレブな味でございました。
とってもふんわりしててい甘酸っぱくて大人のお味。
なのにメイプルシロップかけちゃった。
お子ちゃまでごめんなさい~。


kazuさんいとこさん、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでください~
* more...
おでかけ / 2010.04.25 13:00 / TB[0] / CM[4]


お花見してる?
100407_1.jpg

なんだか今年はちょくちょく見に行ってる筈なのに
お花見した気がしません。

…のんだり食べたりしてないからかしら? 

100407_3.jpg
…違うものに気を取られてるからかしら?

100407_4.jpg
…アホ丸出しだからかしら?

まあいいわ。お花は桜だけじゃないものね。
名前は知らないけどキレイなお花、
たくさん咲き出してるもんね。

100407_5.jpg
「よくわからない花とどんよりジゴ」


次に狙うは…チューリップ
今年こそ横浜公園のチューリップ祭り行かなきゃ~!
…雨降りませんように。
おでかけ / 2010.04.07 13:52 / TB[0] / CM[4]


マダムでセレブでランチ
もう1週間も前のお話ですが。
でかだく関係者の間では既出ですが。

memeさんゆうままさんとおデートしてきました。
つまりセレブなマダムのお食事会に潜入してきたわけです。

100204_1.jpg
ゆうくんゆうままさんこんにちは。

100204_2.jpg
パターしゃんmemeさんこんにちは。

さあさあ、ジゴさんご挨拶して。

…といってもまったくご挨拶しません。
吠えない絡まない見ようとしない(写真もない)

飼い主に強制的にご挨拶させられてセレブタイムスタート。


 「このランチのために飛行機乗ってきましたの。おほほ」
 「南紀白浜まで意外と車でいけるものね。おほほ。」
 「旅慣れてますのよ。カバンには財布とパンツとゆうくんだけよ。おほほ」
 「編みぐるみ、なかなか毛がたまりませんの。おほほ」
 「股毛フサフサでうらやましいわ。おほほ」
 「ミニバブとってもいいわよ。おほほ」
 「ぶわっと生えましたのよ。おほほ」
 「(窓の外を犬が通った!)ワォン」
 「お目目のところ、手術跡全然わかりませんわ。
  腕のいい先生なのね。おほほ」
 「ご長寿パワーを頂きますわ。おほほ」


 100204_3.jpg


セレブな会話は弾みます。
でもあっという間にお時間になってしまいました。
ゆうままはハードスケジュールだったのです(笑)
理由はこちら

最後に記念写真を撮りました。
ジゴが逃げそうだったので慌ててパシャリ。
「逆光で真っ黒だよ」
ああ、ホントだ
100204_4.jpg


反対に回り込んで「こっち向いて、こっち」
といっても乱入してきたワンコに夢中。
100204_5.jpg


へんなとこで息が合ってるふたり。
100204_6.jpg


なんとかこっちを向けて?念願のツーショット。
100204_7.jpg


残念…残念だよ、ジゴロウくん。
パターさんはとっても癒し系で大人しいいい子なのに。
次回はもっと打ち解けられるかな?

-------------------------
memeさん、ゆうままさん、
楽しい時間をありがとうございました~!
おでかけ / 2010.02.04 19:31 / TB[0] / CM[4]


エンジョ~イ山梨
10月の連休、ちょいと山梨へ行ってきました。

091013_1.jpg
うん、これは富士山じゃないね。八ヶ岳だね。

数年前から行ってみたかった白州蒸留所
ジゴを実家に預けて電車で行ってきました。

091013_2.jpg

森の蒸留所で澄んだ空気とウイスキーの香りを
たっぷり吸ってきました。
もちろんウイスキーも頂いてきましたヨ。


実家に戻って。
091013_3.jpg

置いていかれて寂しかった…フリ。
しばらくキューキュー泣いたけど、両親に甘えたり
ソファー占拠して、りゅっ君に威張ったりしてたってさ。
最近したたかじゃね?


次の日。
私は地元の友達と遊びにいったり、Boiは近所の温泉に行ったり。
ジゴは何度も留守番させられて不満だったようだけど
アレコレもらえて楽しかったんじゃないかしら?

091013_4.jpg



今度山梨に行くときは、飲酒なしで
ジゴも小淵沢とか連れて行ってあげたいなぁ。
…でも高原行ったらビール飲みたくなるよねぇ。むむむ。



Z’B(=残念ブラタン)ファンの皆様へ。
今回もありますよ、残念写真。
* more...
おでかけ / 2009.10.14 13:51 / TB[0] / CM[10]



 +  OLD >


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
