よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カート特訓
今度のお休みにカートでお出かけすることになりました。

…やばい、買ってから乗せて外に出たことナイ…
っということで、お腹もすいたし急遽犬店内OKカフェへ出陣。




ガラガラガラガラ…ガッ!…ゴンゴン!



ごめんねぇ。段差が多いと引っかかったりぶっつけたりしちゃうのよね。
まあ、性格が大雑把だからねぇ。そういう所が出ちゃうのかしら?

はい、カフェ到着。
あら店内は混んでるわね。カート邪魔だしテラスにしましょうか。
5人席に1人だけど。切ないねぇ。



キミまで切ない顔しなくていいから。
しょうがないじゃない、Boiは「腹いっぱいだから行かネェ」って言うしさ。

じゃあたまには食べ物でも撮りましょうか。



…撮り慣れてないからカフェラテ一口飲んじゃったけど。



…写真の角度が悪かったけど。

モグモグ美味美味。ゴクゴク。んじゃ、帰りましょうか。
運動にならないし、ちょっと歩くかい?



うぉーー、カート邪魔っ。
犬を下ろした後のカート邪魔!
カートに乗せてお散歩や旅行に出かける方!
邪魔じゃありません?どうしてます?

ああ、もうジゴさん乗ってください。
ガラガラガラガラ…ガッ!…ゴンゴン!




…ごめんって。
おでかけ / 2006.11.15 20:12 / TB[0] / CM[10]


ジゴに締め出しをくらう
先日ね、会社帰りにスーパーに寄ったんですよ。
そしたらそのスーパーが改装したらしくて、私楽しくなってしまいまして。
ついつい長時間滞在してしまったのですよ。

で、ようやく帰宅すると…

あ、ウチって玄関を入って突き当たりがリビング&キッチンで
ドアはリビング側に押し開く設計なんですけどね。



ドアの向こうにオモチャをくわえたジゴが仁王立ち(?)してまして。



入ろうとした瞬間、そのおもちゃを「ポイ」と放したわけです。

…おもちゃがひっかかって
ドアが開かない&入れない!

ジゴに「持っていって」といっても通じません。
「持ってきて」もたまーにしか出来ない奴に出来るはずもありません。

仕方ないのでオモチャを破壊する勢いでドアを動かし、
なんとか手が入る程度の隙間を確保。
手を突っ込んでオモチャを取ろうとすると…
「なに一人で遊んでるんだっ」と怒って手を引っかきまくるジゴ。

ドアを隔てた攻防はしばらく続き、何とか入室を果たしましたとさ。
洗濯物を干していたら子供に鍵を閉められちゃったお母さんの気持ちが少しわかりましたよ。

教訓:外出する前に危険なおもちゃは片付けましょう。
日記 / 2006.11.11 16:17 / TB[0] / CM[8]


みなとみらい散歩
連休ですね。晴れてますね。
Boiもいるし、遠くまでお散歩いきましょうか。

すっかり紅葉してますね。
ではジゴロウさん、秋を感じてください。







はい、秋を堪能しましたか?
我々は腹が減りましたのでちょっと待っててね。



じゃーん。チキンカルニタス(¥300)
小さいけどウマウマ。もぐもぐ。
んじゃ行きましょうか。


はい、歩いて歩いて。



ベンチに座り込むカップルは無視して進んでね。



いいからいいから。においを嗅ぎながら近づかないの。



さてと。目的地とうちゃ~く。
ウヒヒ、今日はコレをやってるのよね。



でも凄い人だなぁ。ジゴ連れてると大変…ということで



はい、またコレです!
KUA'AINAアボカドバーガーセット(ドリンク→ビールに変更)
うまーい。昼ビールさいこー。

もう少し寒くなったらできない贅沢なお散歩だねぇ。
来週も行っちゃう?
おでかけ / 2006.11.05 17:51 / TB[0] / CM[10]


迷子札
ハロウィン。オヤツをあげないといたずらされるそうですが
先日ぼんさん宅のねもこさん
「迷子札くれなきゃジゴがイタズラするって」
と伝えたところ、作ってくださいましたよ!

1103_4.jpg
<そえられた手紙にはボンゴの似顔絵つき。>

それも私の分まで♪
めっちゃくちゃイカスじゃない?
アスファルトの上にいるブラタンという
職人泣かせの(?)写真を送りつけたのにこの出来栄え。
すんばらしい。

ありがとうねもこ様。大切にします。

ではさっそくジゴに蒸着。

1103_4.jpg

転げまわるほど喜んでおります。
じゃ、つけた状態でさっそくお散歩に行きましょ。

1103_4.jpg

おおー、イイネイイネ!

こんな状態にならないように気をつけます。

1103_4.jpg
※散歩首輪につけていたISTのドックラン証
 …もうドックラン入れないかしら…
日記 / 2006.11.03 19:30 / TB[0] / CM[0]



 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
