よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ほろ酔い気分で本年最後の更新
更新がすっかり滞ってしまいましたね。

はい、今年最後の大嘘ですね。
シーバス料金すらケチって乗らない我が家がいくはずナイナイ。

さあさあ、アホなこといってないで、年末を振り返りましょう。

クリスマスイルミネーションは?

…一応撮った。近所で。

最後のマリンタワー&氷川丸は?

…一応撮った。(イルミネーションは寒いから断念。)

OKOK。健康面はどうでしょ?

…今お腹こわして薬飲んでます。腸以外は元気です。

ズハズハは完治しました!
飲んでいた薬は「気管拡張剤(かなり弱め)」と「抗生剤」でした。
この2つを休診日の関係で10日間飲んで
もうズハズハしなくなってたけど、急に薬をやめると再発するかもしれないので
「抗生剤」だけさらに7日間飲んでました。
飲み終わって数週間経ちましたが、もうズハズハしません。


おっと。あともう少しで新年ですね。
はい、ごあいさつして。


…ち。

ら、来年も宜しくお願いします~!
日記 / 2006.12.31 23:52 / TB[0] / CM[10]


姫とナ~ン職人
先日久しぶりにラブちゃん(通称姫)と姫姉が遊びに来てくれましたよ。
最近ジゴはヘタレとか何とか言われていますが、
ラブちゃんとは仲が良いのよぉ~。

はぁい!ラブちゃん。相変わらず大きなお目目でかわいいわぁ。



ラブ:「ご機嫌いかが?オヤツくださらない?」
はい姫様。すぐにご用意いたします、姫姉が



じゃーん。もうすぐクリスマスってことで姫姉にプレゼントもらいました♪
※ラッピングがイマイチなのは写真撮る前に開けちゃって
 私が適当に詰め込んだから~アハハ


いつも悪いわねぇ~。さっそくいだたきます。


さすがは姫。端から綺麗に着実に食しますね。


一方ジゴ。まじめに食え。


ん?ラブさんの方に動きが。


ラブ:「疲れたわ。あなた持ちなさいよ」
おおー、姫姉ガムを持たされてます。

一方ジゴ。


おお!?いつの間にかナン職人になってますよ?
今夜はカレーじゃないですよ?鍋ですよ?



ジゴナーン職人:「焼きあがりました」

…いりません('A`)



いよーし、食べたし飲んだし、遊んだね(少し)
んじゃ(飼い主は鍋食べるので)寝ろ。



いえ、せっかくなので仲良く寝てください。



ぬぉう。姫姉、ヒザ重そうだけどいいなぁ。
鍋食べれないけどね。

おまけ:ナン職人はこうしてナンを練り上げる
* more...
日記 / 2006.12.16 19:50 / TB[0] / CM[4]


横浜婦人会
あらら、一週間経っちゃった。
先週の土曜日、「横浜婦人会」があったので
ちょいと顔を出してきました~。

メンバーはあこさんkazuさんねもこさんまりんさん(あいうえお順)。

集合場所は山下公園付近のCafeFLOWER
食べ物も美味しいってことで楽しみにしていたのですが
何せ咳がひどくて人前で食べられないので食べ終わる頃参加。

軽く挨拶して、近くの大桟橋にお散歩へ!
私、何度もこの辺りに来ていたのに大桟橋は初めて。
臨海パークもいいけど、眺めがいいし芝生もフカフカだし大桟橋最高!

皆はしゃぐはしゃぐ!でもはしゃがないヤツがひとり。






何?そのおびえた表情は。
だから皆にヘタレって言われるのよぉ~_| ̄|○
せめて皆さんに挨拶くらいしてってば。






ちょっとちょっと。


その人Boiじゃないわよ。まりんさんの旦那様(もっぴぃ)だよ!?
れんさんまで何してるのよぉ~まるで二段ベッドじゃないのさ。
…ある意味、れんさんとの貴重な2ショットだけど。

ああ、ジゴ!


その子は危険よぉ~芝生の感触にイッちゃってる通称やくざさんよぉ。
喰われちゃうわよっ。目をあわせちゃダメー!


もう…ジゴったら皆と全く絡まないのね~。
ますますヘタレって言われちゃうわねぇ。

kazuさん:「おやつだよ~」



…こんな時だけ…('A`)

っとまあ、色々でしたが楽しいひと時でした。
婦人会の皆様、ありがとうございました。
また誘ってくださいね~!
おでかけ / 2006.12.09 13:17 / TB[0] / CM[10]


みんなで仲良くお薬飲んでます。



いや~、ワタクシとんでもない風邪をひいてしまいまして
3日間も仕事を休んでしまいました。
その上、Boiにもうつしました。
今日もまだまちゃまちゃみたいな声してます。
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

さて、ジゴの薬ですが…何かの薬です。
風邪でボーっとしてまして、先生に何の薬か聞くのを忘れました。

ことの始めは3週間前。
小さい頃から時々していた「逆くしゃみ」の回数と
ズハズハしている時間が長くなってきたので
動画に撮って先生に見せたんです。

※ちなみにジゴは一日3回(昼の留守番中を除く)くらい、
 発作1回につき1分弱くらい苦しそうにズハズハします。







そうしたら「この症状は一回精密検査したほうがいいですね」
ということになり、日帰り検査入院。
検血、X線、飲み薬、入院料で合計¥18,500也
「気管支等には異常は見られなかったので、しばらくこの薬を飲ませて様子をみてください」
といわれ、処方されたのがこの薬というわけです。
飲ませてみると、発作の回数も1日1~2回程度、「ズハッズハッズ…」で
終わるようになりました。
効いて良かったんだけど…何の薬だろう?
次病院行ったときに聞いてみよう。
* more...
病気 / 2006.12.03 15:57 / TB[0] / CM[8]



 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
