よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2歳になりました
先週金曜日、1/26はジゴの2歳の誕生日でした。

異物詰まらせ手入院したり、
ブツブツが出来てひどい顔になったり、
ズハズハ発作で大騒ぎしたり

色々ありましたが、元気に2歳の誕生日を迎えられて良かったです。


金曜の夜は2歳をお祝いして豪華?ディナーをあげました。


 って、いつものフードの上にドライフードとヨーグルトちょびっと乗せて
 ハート型クッキー挿しただけだけど。
 ヨーグルトってのも、私が食べた「カップについてた残り」だけど。




何であれいつでも完食。いい子だ。

風呂も入ったし、あとはプレゼント受け取るのみだね。



ジ:「プレゼントって何さ?」

ワクチン注射だよ。




■ジゴの幼少時代を振り返る

ディナーの後はピン猿と戯れるジゴ。


仔犬の頃と全く変わらないねぇ。
そういえば、ウチに来た次の日にピン猿にマウントしてたっけね~。
0128_6.jpg


この箱に入って、八王子から横浜線に揺られてやってきたのよねぇ~。
店長さんに連れてきてもらったのよねぇ~。
0128_7.jpg


もう生後5ヶ月だったから、すぐにお散歩に行ったっけね。
毛が薄くて短かったから、「スムースですか?」って
よく聞かれたねぇ。
0128_8.jpg


ガムを食べるジゴ。クチャクチャでろり~ん。
思えばこの頃から「ナン職人」だったね~。
0128_9.jpg


いや、懐かしい懐かしい。
んじゃ最後にペットショップのワンコリストにあったジゴの幼少写真を。
さらっと見ずに、じっくり見て欲しい。
みれば見るほど、おかしな顔だから。
気持ちを落ち着けてここをクリック
日記 / 2007.01.28 14:57 / TB[0] / CM[10]





ジゴ君遅ればせながらおたんじょうびおめでとう~~~!
豪華ディナーいただいてよかったね(^^)

うちのみのりの誕生日プレゼントは規準体重超えちゃってろっぷよりでっかくなったジャーキータイプのフィラリアの薬でした(^^;)

2秒でお誕生日会終わりました・・・・・

ジゴ君ますますお元気で!!!
くみ | URL | 2007/01/28 23:19 [編集]



ジゴくんお誕生日おめでとうございました
子犬の時からするっとしたお顔なのね♪
女形ができそうな素敵な美形
ジゴくん二歳の1年も元気にかっこ良く過ごしてくださいね
また遊べるのを楽しみにしていますよ
kazu | URL | 2007/01/29 09:59 [編集]



いや。変な顔じゃないと思う。
あたしでもリストからこの顔を選ぶでしょう。
ヤマカンが当たって今じゃ立派なハンサムブラタンの
飼い主じゃん。あたしら。

そんな自分を励ますためにもなるちょっとしたお世辞を言いながら
お誕生日おめでとうございますm(__)m
ジゴ姉がブログ初めて、ハンサムブラタン好きのあたしが
ジゴに飛びついたんだか、ブラタンマニアのジゴ姉が
れんに飛びついたんだか、変人のジゴ姉がでかだくに飛びついたんだか
忘れましたけど、仲良くしてもらって遊びに行けるようになって
とてもよろしいことです。
ジゴは今年2才、れんは4歳になりますが
つかず離れず、びっくりしたりおののいたり
いい間柄でいることにしましょうね。
れんのようなブラタンになるよう
追いつけ追い越せで頑張ってください。
めざせ!れんのような地味犬。
あこ | URL | 2007/01/29 10:02 [編集]



ジゴさん、お誕生日おめでと~♪
覚悟して変な顔見てみたら全然変じゃなかったよ。
ざんねーん
ともかく健康でたくましく成長するんだよ。

ちょっとちょっと!ジゴさん!!
わたしもこのパジャマ欲しかったのよ。
でも寸が絶対足りないから諦めてるのよ。
いいな~かわいいな~。。
ねもこ | URL | 2007/01/30 19:33 [編集]


★くみさま
女子はね、どうしても付きますよ脂肪が。
そういうワタクシもうっかりするとBoiより重くなりますから。
まるちゃんもいずれはジャーキータイプになるのかしら?
今後の成長が楽しみです。

ろっぷみは飲み薬なのね。ウチは去年から注射になりました。
注射前の採血がかわいそうだから、今年は飲み薬にしてもらおうかしら?
 Byジゴ姉
★くみさま | URL | 2007/02/03 15:35 [編集]


★kazuさま
するっとした顔?私はあの写真、何回見ても
「ぶっ」と吹き出す1秒前に見えて仕方がないんですが~。

えへへ、素敵な美形なんていわれたら調子に乗っちゃうわね。
ということで、このことはジゴに内緒にさせてもらいます。
 Byジゴ姉
★kazuさま | URL | 2007/02/03 15:41 [編集]


★あこさま
そうよね、私たちハンサムブラタンオーナーズ。
オーイエー。e-287
うぃーあー、マロと肝っ玉リトルな、シャイボーイのオーナーズ。

リズムには全くのれていませんが、
最近のでかだくの影響でなんだか私まで「えいぺ」っぽいようです。
そうそう、DSで「英語漬け」なんてものがあるみたいですが、
私はまちがいなく「でかだく漬け」。
遠い昔のことなので、きっかけは忘れてしまいましたが
自称事情ツウですのでよろしくお願いします。ヘイ!ヨー

これからもれんさんのような立派な地味犬になれるよう
日々精進しようと思います。
ご指導御鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
 Byジゴ姉
★あこさま | URL | 2007/02/03 16:14 [編集]


★ねもこさま
おや、ねもさんまで変な顔じゃないと?おかしいわねぇ~。
まあでも健康第一、快便第一よねぇ。
お腹ユルイだけでドキドキしちゃうわ。

あら、このパジャマ狙いだったの?
これね、ジゴでさえ丈は短めでヒップアップ状態だから、
ボンたんが着たらハイレグになるわね。足が長く見えちゃうわね。
パジャマとして買ったんだけどね、首周りが広くて後ろに引っ張られるから、すぐに遠山左衛門尉景元になっちゃってね、布団の中で脱げちゃうのよ。
ゆえに今、バスローブ代わりです。
 Byジゴ姉
★ねもこさま | URL | 2007/02/03 16:26 [編集]



お誕生日おめでとうございます♪
ショップのお写真、可愛いじゃないですか!
一瞬、耳はどこって探しそうになったけど(笑)
これは一目ぼれしそうだわ

ネコ娘 | URL | 2007/02/05 18:56 [編集]


★ネコ娘さま
うぉう!ネコ先生までカワイイとおっしゃる?!

耳、まるで金八さんヘアのようになってますね。
当時、♪くれーなずむーまぢの~と歌いながら
耳を掻きあげたとか掻きあげないとか。
そんなことができたら間違いなくチンパンのMCオーデションに
連れて行きますけどね(笑)

★ネコ娘さま | URL | 2007/02/05 19:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
