よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


散歩グッズ購入
ジゴはブラタン。ちなみに最近毛がボンバー気味


平日のお散歩は日が暮れてから。
闇にまぎれて地表を這うように歩くので
無灯の自転車に轢かれそうになります。

そしてジゴはローリング族。


あらゆる所で転がるので足やお腹だけでなく、全体的に汚れます。


なので、我が家のお散歩スタイルは…


派手色で上下着用が鉄則です。


しかしまだ汚れるし、派手さに欠ける…というわけで
あそこでこんなアイテムを入手しました。

『フラッシングカラー』
『ペット用ふきふきグローブ』


まずは『フラッシングカラー』



リードをぐいぐい引っ張る子の散歩首輪には不向きということなので
散歩首輪の上に重ね付けしてみましたよ。(わかるかな?)



さあ、暗いところでどうでしょう?




光る光る♪
これで無灯チャリおばちゃんの目にも入るよね?


さあ、お散歩の後はローリングして汚れた後頭部を拭きましょう。
『ペット用ふきふきグローブ』




拭いてるというより遊んでますけどね。じゃれてますけどね。
(この時期静電気でバチバチするから興奮するみたい)

でもしっかり拭けてますよ、だってグローブすぐ薄黒くなったもの。


…むむぅ。「使っている姿をモデルに」なんて話があったけど
写真うまく撮れないわね(泣)
日記 / 2007.02.24 18:41 / TB[0] / CM[12]





おぉ!この度はありがとうございましたぁ~!
あのカラーもちゃんと使えているようで良かった良かった!
暗闇のお散歩にはピカピカは便利だよねぇ~!
ちなみに旦那の母親は自分の自転車にこのカラーつけてます(^^;)

我が家の2匹もローリング族なのでふきふきグローブ使ってますよ!
どうやらもう一匹ローリング族に仲間入りしそうなのでますます重宝しそうです。

是非是非写真撮れたら送ってくださいねぇ~♪
カラーもグローブもモデル枠空いてますよん(^m^)
くみ | URL | 2007/02/25 15:30 [編集]



はう。。ジゴ姉。。
動画が地味で笑っちゃったよ。。
あまりの地味さに2回も再生してみたよ。

このリードならどこから見てもぴかぴかだから
安心だね~
うちも買おうかなぁ。
このグローブは歯磨きに使ってるよ。
体ふきふきすると咬むのよ、じゃれじゃれで。
ねもこ | URL | 2007/02/25 20:32 [編集]



そんな便利なグッズがあるんですかぁ?!
光る首輪は、かなり使えそうですねv-218
うちの近所は街灯が少ない上、道幅狭いし車はたくさん通るしで
すごく危ないのe-329
これだけ、光ってくれればジゴ君も、ジゴ姉さんも安心して
お散歩できるものねe-266
ひーちゃん | URL | 2007/02/26 09:32 [編集]



いろんなものがあるんですね~
ピカピカしていて、どこにいるか分かっていいかも
…ってウチは夜のお散歩に行かないし
(昼間もほとんど行かないけど)
ゴロゴロするのは気持ち良さそうですよね~
あとのことを何も考えないで済むなら、私もゴロゴロしたい
ネコ娘 | URL | 2007/02/26 19:09 [編集]



光るもの、何度買ってもすぐこわれちゃうのよね
ここもか、草ばっかり食べてるから下向き過ぎでみんな外れちゃうの。
これからは散歩の時間が明るくなってくるから、来年用に何か良いのを探さないとね~~~
kazu | URL | 2007/03/01 10:27 [編集]


◎くみさま
ピカピカいいです~!毎日つけてますよ♪
グローブは「身体拭き用」「歯磨き用」にわけました。
OH!ろっぷみのもローリング族でしたか。そしてまるちゃんもですか。
3匹もそろって道で転がっている姿を想像しちゃいました…圧巻ですねぇ。
モデルになれそうな写真が撮れたら連絡します♪
 Byジゴ姉
◎くみさま | URL | 2007/03/04 22:18 [編集]


◎ねもこさま
地味と言ったね?地味はジゴの持ち味ですから本望ですヨ。
ネコ多発地帯でしかも暗いところで撮ったからさ、
ジゴが落ち着かないわ何度も撮りなおすわでさ、
一番いい動画がこれでしたよ。
あ、グローブね、ウチも片方歯磨き用として使うことにしたよ~!
 By ジゴ姉
◎ねもこさま | URL | 2007/03/04 22:24 [編集]


◎ひーちゃんさま
去年、バッジタイプのものを買ったけどすぐ壊しちゃったので
首輪タイプもどうかなぁ?と思っていたのですが
使ってみたらGoodでした。(実はこれ、200円なんですよ~!)
ウチはジゴが拾い食いしないようにと
薄暗い道路ばかり見てるので
無灯のチャリの接近に気が付がつかないんですv-388
今後、更なるピカピカバージョンUPを計画中です。
 By ジゴ姉
◎ひーちゃんさま | URL | 2007/03/04 22:43 [編集]


◎ネコ娘さま
うふふ、今の時期は北海道はお散歩大変ですものね。
ゴロゴロ、気持ち良さそうですよね。
好きなだけやらせてあげたいけど…
明らかに「汚いもの」にしてるのでv-399
ちなみに「信号待ち」でもゴロゴロ始めます。
かなり恥ずかしいです。
 By ジゴ姉
◎ネコ娘さま | URL | 2007/03/04 22:50 [編集]


◎kazuさま
そうそう、付けるタイプはすぐに取れちゃうよね~。
私も去年ハンズあたりで、かわいい★型でくるくる回るやつ買ったんだけどね。取れてどこかにいっちゃった。
今回の首輪タイプはなかなかGoodよ!
まあ、ジゴがローリングするから既にスイッチ部分が傷だらけだけど(泣)
ここもかっち、草食なのね~さすがは職業:牛!
 By ジゴ姉
◎kazuさま | URL | 2007/03/04 23:00 [編集]


ちわー
りゅっくんどうだった?
うちは今リフォーム中でげっそりしてるよ
新しくなったらきてね(^^)/
じごろーさん連れて!

つうわけで家に居れないTVもない電話もつながらないなので
今日も会社でお仕事してますorz グター
肉球LOVE
姫の姉さん | URL | 2007/03/10 11:45 [編集]


◎姫の姉さま
おう!姉さんお久しぶり♪
いってきたよ、山梨。
落ち着いたらブログUPするのでお楽しみに。
リフォーム大変ね。仕事も忙しいのかしら。
仕事帰りでもいいからまた遊びに来てね。
リフォーム終わったらお宅に押しかけるのでヨロシク。
 Byジゴ姉
◎姫の姉さま | URL | 2007/03/14 18:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
