よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


山梨へ
先週の土日。山梨(実家)に行ってきました。
正月は帰らなかったので、半年ぶりの帰郷でした。
(前回の様子はこちら

さて、実家といえばりゅっ君(飼い主:父母)。


前回はこんなでした。

さて、今回は?


うあー、大人になったねぇ。胸毛も立派になっちゃって。
少しジゴに分けて欲しいくらいだわね。

そして忘れちゃならない、近所に住むチワワのおーちゃん(飼い主:兄)。


変わってないねぇ。(もうすぐ2歳だものね。あたりまえか)

しかしキミ達、コタツの上に乗るの好きねぇ。母上は怒ってますけどいいのかい?

さて、我が家のジゴロウさんですが…
実家に着くやいなや、りゅっ君に激しく吠えられ拒絶されましてね。
「ああ、ヘタレだからそんなに吠えられたらもうダメね」なんて思っていたのですが
意外にも何度も遊ぼうと誘うジゴ。


キミにそんな根性があったとは…正直おどろいたよ。
仔犬の頃を知っている相手だったからなのかはわかりませんが
ジゴも成長していたのねぇ。

1時間後にはもう大騒ぎですよ。
さらに後からおーちゃんまでやって来て大運動会のようでした。
(残念ながらその動画はありません。人間は宴会中だったもので)


ところで…ジゴには心を開いてくれたりゅっ君ですが、
1日目は私やBoiに対しては随分警戒していたようで…




でも2日目は朝から歓迎ムード。
写真を撮ろうとしたら…



股の間からズポっと超接近。

ひなたぼっこするジゴを撮っていると





フレームイン!昨晩のつれない様子が嘘のようでした。


2日目はいい写真がいっぱい撮れました。




その後、おーちゃんが遊びにきて…


…ん?


あれれ?

チワワに負けるか…
そういえば、前回もそんなんだったわねぇ。
…アウェイだからだよ。うん。
おでかけ / 2007.03.17 11:20 / TB[0] / CM[2]





ぷぷ。おーちゃんが一番強いんだね。
一番ちっこいくせに。
りゅっくん、胸毛が立派になったわねぇ。
なんかダックスらしいダックスだわ。
警戒心あっても時間が経てば認めるところとか。

二人で日向ぼっこしてる写真、いいじゃないの~。
多頭飼い気分、味わえたね。
楽しそうでなによりですよ。
ねもこ | URL | 2007/03/18 15:37 [編集]


☆ねもこさま
そうなのよね、チワワなのに強いのよ。
最初はジゴも上に乗ってたんだけど、しつこさに根負けしたというか、なんというかでね(笑)
りゅっくんと二人だけだと、追いかけっこしたり日向ぼっこしたり、まったりといい感じでした。
多頭飼い気分ね。楽しかったけど大変だったわよぉ。
まりんさんを尊敬しちゃうわ。

そうそう、お宅の「ぼんたんおいで」
ワタクシ、ちょうど「ヴァン・ヘルシング」見てましてね。
4枚目の写真、どうみても狼男じゃありませんこと?
ワタクシ、喰われるかと思いましたよ。
田んぼのあぜ道に転がる怪しい女性と狼男。
楽しい風景だわ♪
☆ねもこさま | URL | 2007/03/18 23:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
