よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ここ一ヶ月。
ご無沙汰してます。いや~一ヶ月も放置しちゃいましたね。
ええ、忙しかったんです、ゲームしてて。(←これで2週間放置)
これじゃまずいと更新しようしたら
デジカメのケーブル見当たらないしさ。(←これでさらに2週間放置)

さてさてこの1ヶ月。
いろいろとありましたので、撮りためた写真をもとに振り返って見ましょうかね。

5月第四週末
平日と同じ時間にジゴに起こされたのでフテて朝からひたすらゲーム。
午後、散歩を兼ねていつものカフェへ。ペアセットを注文。


※ピザもあったけど写真わすれた。
ここのテラス席は孤立していてジゴが大人しくしてくれるのでお気に入りです。






6月第一週
ジゴのことではありませんが。
「どうせ湿気ではねるなら思い切ってパーマを」を今年も決行。
石原さとみのような毛先だけくるくるっとした感じにしたかったけど、
実際は長さが足りずあっちの鳴海のようになった。Boi大笑い。ジゴには激しく臭いを嗅がれた。

6月第二週
ピンキーから刺激臭がする。即洗濯。


タオルをつめなおし、まんまる顔になって復活。


さっそくホッペを…。



週末。洋服をつくっていただけることになったので先週末にジゴを計測したが、
首から尻尾まで46cmという長さはおかしいことに気がつき、再計測。
服を着せた状態で計ったら38cmだった。(前回は後頭部から計ってたらしい)


ちなみにこの洋服。ジゴが伸びたのか服が縮んだのか、超ハイレグになってしまった。
(もともと小さめだったんだけどね)


6月第三週
抜け毛のシーズンがやってきた。
ソファーにジゴの毛がびっしりとついていたのでコロコロしまくる。
1往復につき1剥きするくらいすごい。(←毎日コロコロしてるのに!)
そこへジゴ乱入。
剥いたばかりの面に!!ジゴの尻尾がっ!!
響き渡るジゴの悲鳴。待てといっても暴れるジゴ。ますます絡みつく尻尾の毛。
「こりゃ毛を切るしかないね~」とあっさり毛を放棄しようとするワタシ。
そこへ救世主Boi登場。「オレがジゴを抑えてるから剥がしてあげてよ」と。
優しいわね、まるでケンシロウのようだね。
ではワタシはラオウのように応えましょう。ヌゥン。

…Boiの愛によって被害は最小限に抑えられた。


しばらくジゴはワタシに近寄らなかった。



6月17日
ピンキーがまたすごいことになっている…


…ん?6月17?16は…ジゴが我が家に来て丸2年かい
すっかり忘れてた。今日はBoiもいないし…どうするかねぇ。


日記 / 2007.06.17 11:46 / TB[0] / CM[10]





ジゴ君元気だったんだね!
更新されないと思ってたら、デジカメのケーブル紛失とは。。。(笑)
見つかったみたいで良かったね

私もしょっちゅうなくすけど、その度にjunさんが見つけてくれます。
ジゴ君の二周年、こそっとお祝いできたかな?
kazu | URL | 2007/06/18 11:09 [編集]



ちょっと前にうちにコメントくれたからもしや!と思ってのぞいても
更新なし。
やっとのことでございます。
でもねぇ、ゲームが相手じゃ仕方ないわよ。
まあ顔も性格も心も真っ黒暗闇のジゴ(れんの手下)が
たっぷり載ってるのでよしとしましょう。
放置した時はこうやってまとめて書けばいいのか・・・
「写真忘れた」とかって技使えばいいのかぁ。
勉強になりました。

で?ジゴが八王子のデパートからやってきた記念は
なにしたん?
あこ | URL | 2007/06/18 11:15 [編集]



お元気そうで何よりです。
そうだよね~ゲームに夢中になると何も手につかなくなっちゃいますね。

そのピンキーちゃんは長生きでいいわねぇ~!穴開けないからえらいわぁ~
うちのぬいぐるみとか毛布とかは穴だらけ・・・・
壊されないおもちゃが欲しい今日この頃です。
くみ | URL | 2007/06/20 12:49 [編集]



ジゴ姉さん。。
お久しぶりです。。
今日、つなぎ発送しましたのでよろしくお願いします^^
ジゴロウ君に似合うような生地を選びましたので
気に入ってもらえるといいなぁ。。
この時期の抜け毛・・・大変ですよね~
掃除機では追いつかないので、うちもコロコロしてます。
たまに、「こんなに抜けてハゲないのかな?」と不思議に
思うことも・・・
ひーちゃん | URL | 2007/06/20 18:25 [編集]


★kazuさま
はいすみません、ワタシがサボっていただけです。
kazuさんのjunさんは見つけてくれるのね。いいなぁ~。
2周年のお祝い・・・結局やってません。
とりあえず、特別大サービスとしてヤクルトの殻をあげた程度です。
 Byジゴ姉
★kazuさま | URL | 2007/06/24 18:43 [編集]


★あこさま
どうもおひさしぶりの更新でございます。
ね、ゲームが相手ではどうにもならないでございますよね。
いやー、ワタクシ久しぶりにゲームなんて買っちゃいましてね、
最初は適当に遊んでいたんですけどね、終盤になってジワジワと
スルメのようにいい味がでてきちゃって、もうゲームに夢中。
放置された黒いのは「れん師匠に続け」と卑屈街道まっしぐらでございます。
おや、ワタクシめの技、勉強になりました?ぜひ使ってみてください。
ついでに応用もかましちゃってください。
ああ、そうでした、「八王子からやってきた」記念祭は
延びに延びて7月の予定でございますよ。未定ですけどね。
 Byモジャ頭口調のジゴ姉
★あこさま | URL | 2007/06/24 19:17 [編集]


★くみさま
えへへ、夢中になるのがわかっていたのでずっと買わなかったのですが
好きなシリーズのが出てたのでつい・・・。
他のぬいぐるみは穴を開けてしまうのですが、ピンキーだけは別格みたいで。
ホッペタを「シャブシャブ」してるだけで、噛んでひっぱったり、振り回したりはしないんです。

はぁ~、「ろぷみの。祭りクイズ」外れちゃった~。
まさかみのりちゃんがそんなにでっかいv-294 するとは。。。残念。
Byジゴ姉
★くみさま | URL | 2007/06/24 19:34 [編集]


★ひーさま
つなぎありがとうございました~!
明るい色にかわいいドクロ柄でジゴにとっても似合いました。
(よく見たらv-238 の眼帯したドクロもいるのね~可愛いv-344
中からマナーバンドをつけて着せます~!

抜け毛!2ワンだと大変ですよね。コロコロは本当に必需品ですよね。
サスケくんや蓮くんはハゲの心配なさそうですよ。
ジゴはピンチですけどね、尻尾のあたり。
Byジゴ姉
★ひーさま | URL | 2007/06/24 19:51 [編集]



ゲームはハマるとなかなか抜けれませんからね(笑)
我が家は蘭丸の背中を普通にコロコロしますけど・・・
いたって無反応なんですけど
ネコ娘 | URL | 2007/06/27 16:31 [編集]


★ネコ娘さま
そうなんです…クリア後の2周目ですがまだまだハマってますv-356
えええ!普通にコロコロですか!?
やはり「毛が豊か」だと痛くないんですねぇ。
★ネコ娘さま | URL | 2007/06/27 19:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
