よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


でたっ
出ました。アレルギー検査結果。

「植物」やら「カビ」やら「ハウスダスト」やら、
いろいろ反応がでてしまいましたが
獣医さんと相談して食事療法から始めることになりました。

ジゴの食物アレルギー一覧

陽性 : 鶏肉 ・玄米 ・米 ・七面鳥 ・オートミール
疑陽性 : コーン ・サケ

今後はこれらの食物が入っていないドックフードを与えることになりました。

でも一般的なフードって「玄米・米・オートミール・コーン」のどれかは入ってるみたいなので
取り急ぎ病院で扱ってたフードを1kgだけ購入しました。
でもね…ジゴは何でも残さず食べるので何でもいいんだけど…



ナマズって…

オーダーメイドできる所を見つけたのではやくそっちに切り替えよう…

掻かなくなって毛が生えるといいなぁ。

0120_2.jpg


そうそう先日の連休、山梨に帰省しました。
りゅっくんもおーちゃんも元気でした。

0120_3.jpg

チワワーズも元気でした。

0120_4.jpg


おーちゃんは前回と同様に
「女?女子?」としつこく聞いてきましたが

0120_6.jpg

りゅっくんはジゴのコングを守ってご満悦でした。
ジゴはピンキーに夢中でした。

0120_5.jpg
病気 / 2008.01.20 19:11 / TB[0] / CM[9]





とりにくもダメなのかぁ。かわいそうに。
食事療法で効果てきめんだといいね。
フードボウルでも口の周りが痒くなるって聞いた?
プラスチックはダメで、ステンレスが一番良いらしいよ。

え?ええ?
もしかしてピンキーもご一緒に帰郷してるの?
ねもこ | URL | 2008/01/20 21:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/20 22:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/20 22:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/20 22:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/20 22:49 [編集]



ここに来るとわかることがある。
ああ。あたしってれんが好きなんだなぁ。
だってジゴがとてつもなくかわいくて仕方ないんだもん。
こんな気持ち、どうせあたしとジゴ姉だけでしょ。
まあ、うちの場合もう1匹いますから大声で言えませんけど。

うちはアレルギーどころか生まれてこのかた風邪すらひいたことない
健康犬なので、ジゴがかわいそー。
おやつだってよーく選んで食べないとだねぇ。
でもなまず食べられるなんてわりとうらやましいね。
淡白だけどおいしいらしいもんね。
よりいっそう黒くて長くなりますねー。

なんでこんな汚い家に住んでてカカビとかハウスダストとか
平気なんだろう。うちのれんみの。
免疫ができちゃったのかしら・・・
あこ | URL | 2008/01/21 19:07 [編集]



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008/01/27 07:51 [編集]


★ねもこさまへ(ジゴ姉)
そうなのよ、今までフードは鶏ベース、
留守番中のオヤツも砂肝ジャーキーだったから
ダメダメだったのよ~。
フードボールは陶器なの。あそこで買ったものだから
ヨダレカケに引き続きボンゴ様とお揃いなのです。(多分色違い)
ほら、ジゴってボン様のファンだからさ、欲しがるのよね。

へ?へへ?
持って行かない?ウチはトイレ・たまごちゃん・ピンキー・フードボール・いつも使ってる敷物・オヤツ・フード・服2着と一泊なのにいつもすごい大荷物ですけど?
★ねもこさまへ(ジゴ姉) | URL | 2008/01/27 10:18 [編集]


★あこさまへ(ジゴ姉)
ふっふっふっ。私もれんさんが愛しくて仕方がないのです。
困り顔なんてされた日にはもうたまりません。
れんさーーーん!

れんさんとジゴの毛の量以外の違い。それは健康度と尻尾の高さ。
この不健康さは生い立ちによるものなんでしょうか。
低体温(←イメージ)で肛門が冷えるから尻尾さげているんでしょうか。
日向を確保して「さあ、日に当たりなさい」といわないと
日向ぼっこもできない手のかかる子(3歳→28歳青年)ですが
今後もよろしくお願いします。

ビバリーヒルズはきっとカビもハウスダストもセレブだから
悪さしないんでしょう。うん。きっとそう。
★あこさまへ(ジゴ姉) | URL | 2008/01/27 11:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
