よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


目つきが悪かったりもする
オレは赤頭巾。
これからババァの所にお礼参りにいくところだよ。
090624_1.jpg
…そんなことを言いかねない顔してますよ?


ホントは雨の中、動物病院へ行くところです。
ウチは車がないので雨の日は抱っこカバンにいれて
傘差して往復徒歩なのです。
(晴れてても歩かないから往路は抱っこカバンだけど)

なんで病院に行くかというと。。。
先日、1年ぶりにトリミングに出してお腹バリカンしてもらったら
ブツブツがびっしりとできてたんです。
毛に埋もれてて、全然気がつかなかったのよね。
掻いてなかったし…って口も足も届かない場所だったから
掻けなかったのか。ごめんよ。

 
診察の結果、また薬を飲むことになりました。
多分前回と同じで1週間朝晩飲ませて、
次の1週間は朝だけ、その次は一日おきになるんだろうな。
前回飲み終わってから2週間くらいしか経ってないのに。

ジゴは食べ物以外でも、雑草花粉やハウスダスト、カビにも
アレルギーがあるので気温や湿度が上がってくると
ブツブツ&カユカユになってしまうわけで…
もっときちんとお掃除して薬用シャンプーも週3くらいにしないと
いけないかしらねぇ。。。
手間のかかるヤツだこと。

なんだとー
090624_2.jpg

病気 / 2009.06.24 13:15 / TB[0] / CM[8]




お大事に~
今日は雨だし 大変だったね
でもジゴロー軽いから楽かと思いきや
歩くと結構来るよね

ジゴローさん早く良くなるといいね★
わっち OP日間違えてたのか病院の間違いか
明日だったー 明日途中下車して 肉球堪能しようと
思ってたのに(T_T)

しばらく 肉球とはお別れです。
よく磨いといてください・・・
姫姐 | URL | 2009/06/24 22:23 [編集]



こんにちは♪
コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました♪

ほ~んと、かわいい眉毛です。
それに凛々しいお顔!(^^)

ジゴロウくんは、アレルギーが
あるんですね。
ブツブツだけじゃなく、カユカユも
あるのは、つらいですよね。

雨の日の病院、大変そうです。
くるみは、6.8kgあるので、
抱っこが、重くて・・・(--;
fusram | URL | 2009/06/27 14:37 [編集]



じごくんのかゆっかゆ。また出ちゃったんだね。残念。
カユカユの時期を過ぎたら,真っ黒にはつらい夏がやってくるね!
早く秋にならないもんかな。まったく(笑)
kazu | URL | 2009/06/27 16:54 [編集]


★姫姐さまへ(Byジゴ姉)
そうなのよ~。しかも待合室で座れないと
ずっと抱いてることになるから(下ろすと落ち着かないの)
肩がガチガチになっちゃうのよね。

姐さん具合はどうだい?
スモークサーモン仕入れとくので
治ったら遊びに来てね。ケーキ大歓迎よ。
体脂肪のことなんて忘れて甘いもの堪能しましょうよ。
肉球テッカテッカにして待ってます。
★姫姐さまへ(Byジゴ姉) | URL | 2009/06/28 19:36 [編集]


★fusramさまへ(Byジゴ姉)
来てくださったんですか~!
ありがとうございます♪

眉小・鼻長フリークにはたまらない
顔立ちですよね(笑)
ジゴは2歳の夏くらいから薄毛になって
3歳くらいからブツブツ&カユカユが出始めたんです。
環境が悪かったのか、食べ物が悪かったのか
実はアレルギー体質だったのか、よくわからないんですけどね。
くるみちゃんは綺麗な毛並みで羨ましいです。
…え?6.8kg!そんな風には見えないです~!
活発でお散歩好きだから、筋肉質なのかしら?
★fusramさまへ(Byジゴ姉) | URL | 2009/06/28 19:48 [編集]


★kazuさまへ(Byジゴ姉)
またかゆっかゆ始まっちゃいました。
多分秋になるまでこんな状態が続くんじゃないかな。。。

真っ黒にはつらい夏(笑)
毛が焦げて臭ってくる?ってくらい熱を吸収するので
要注意です~。
ここもかは黒い部分が少なくていいわね~。
★kazuさまへ(Byジゴ姉) | URL | 2009/06/28 20:04 [編集]



ぶつぶつ、繰り返しちゃうねぇ
アレルギー物質、気をつけてるのにねぇ。
完全排除は難しいよね。

柿の葉エキスも良いみたいよ。
アレルギーに効いたり育毛効果も!
この前病院で売ってるのを見て
興味津々なのよ、わたし。柿の葉。
近々入手して試してみるね~
エッセンシャルオイルのティートゥリーは
どうかしらね。
抗菌作用があるのよ。
ねもこ | URL | 2009/06/28 21:04 [編集]


★ねもこさま(Byジゴ姉)
やっぱりねぇ、
この時期は薬ナシだとだめみたい。。。

柿の葉エキス!さっそく調べてみるわ~!
試した感想教えて教えて~!

エッセンシャルオイルも調べてみる~!
情報ありがとう~!
★ねもこさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/07/01 11:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
