よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏男になったワケ
そういえば、いきなり毛を刈るといい始め
2日後には丸刈り写真UPで驚きました?

一時期ひどいアレルギーで毛が薄くなってて、
でもここ数ヶ月でようやく人並み?に増えてきたので
暑かろうがこの貴重な毛は大切にしたい!
目標はここもかのもふもふだ!
なんてつい最近まで言ってたんですが…

ブツブツ対策の「週3シャンプー」で毛を乾かすのが面倒だったので
スッキリ刈っちゃいました♪

胸毛は伸びるのが遅かったり生えてこなかったりするらしいけど
「手入れの楽さを優先」で刈っちゃった。
ジゴにとっては皮膚を清潔に保つ方が重要だし。
生えてこなきゃ代わりに服着せとけばいいし。

ただ耳毛は残しました。ジゴは左右の耳の大きさが違うので
クリクリに切ってしまうとそれが目立つし、耳毛くらいなら
乾かすの簡単だし。

そんなワケで出来上がった我が家の夏男。

090708_1.jpg
意外と首が細くてキュート。手触り最高。
ジョリジョリと撫で繰りまわされる日々を送っています。
子供の頃に戻ったみたいでね、超かわいいです。

■参考資料
090708_2.jpg
「ジゴ5ヶ月の頃(ウチにきて数日後)」


2年くらい前の夏、
「男前のブラタンは毛を刈るとスムースではなくドーベルマンになる」と
当時SPADAのCM見ながら大いに盛り上がりましたが
ジゴはSPADAにはなれませんでした。
原因は耳毛ですけどねっ。
まあ、SPADAの座はビバリーな丘のスターに任せましょう。
あの方が元祖ですから。
日記 / 2009.07.08 13:10 / TB[0] / CM[8]





刈ったと連絡いただいたので駆けつけました。
同じブラタンなのに
まーなんですか
うちの子だけドーベルになれちゃってすみません。
鼻高々で眠れません。
しかし・・・・
ジゴとれんの違いってなに?
大きさくらいじゃない?
性格(の弱さとか)も似てると顔つきまで似るもんなのねぇ。
まあジゴにしてみればどうせ似るならもうちょっとマシなのに
って思ったでしょうけどあなたにはれんが限界。
仲良くやってください。

そうそう。刈るととっても若返ってかわいいわよね。
幼犬に戻った感じがします。
7キロですけどね。
あこ | URL | 2009/07/08 23:34 [編集]


★あこさま(BYジゴ姉)
腰痛いのにジゴの刈り具合を見に来てくれて
ありがとうございます~!

ジゴとれんさん…弱いとか幸薄いとか
隅っこが好きとか共通点は多いですがね、
大きさ以外に決定的に違うところがありますよ。
それは筋肉の量!
れんさんって実は脱いだらすごいじゃない?
腹筋割れまくりじゃない?
Tarzanとかの表紙を飾れるくらいじゃない?
ジゴはひょろひょろだもの~。ヒッキーだしね。

Oh!れんさん7kg…やっぱりムッキムキね。
ジゴは5.6kgよ。
れんさんって、夜中こっそり
プロテイン飲んでるんじゃない?

★あこさま(BYジゴ姉) | URL | 2009/07/10 12:45 [編集]



おうちにきた頃のジゴ君にもどったね~
刈り上げが中学生のようでかわいい

ジゴ君は体の線が細いからよけいに中学生に見えるよね
ぐふふ,
ドーベルマンというよりはブラタンのスムースダックス
ダックスカラの脱却はむずかしかったね~
いいよ,いいよ,ジゴはかわいいから.ね(笑)
kazu | URL | 2009/07/10 12:59 [編集]



初登場でございますっ!パターんところのmemeでございます!
この度はありがたいコメントいただきましてありがとうございました。てへ。

なに?
なんか流行ってんのでしょか?丸刈り。
え?丸刈りじゃないですか?サマーカット?
ああ、サマーカットですか。

なんか流行ってるとなると参加したいなぁ。
いや、ダメ。
どんだけ苦労してあそこまで伸ばしたと思ってんの、私っ!
しょぼ毛で苦労したじゃない。そうだそうだ。

でも。
それにしてもジゴ君始め、みなさん似合ってて、涼しそうでなんかとってもすてき。
さわりたーい!

またたびたび寄らせていただきますです。どぞよろしくです♪
meme | URL | 2009/07/10 22:23 [編集]



あーほんとだ。洗ったら拭いて終わり?
乾かさなくて良いのは楽だね。

耳の大きさ、左右で違うの?
ぜんぜん気づかなかったわ。

夏男、良い感じだね~。
じょりじょり触ってみたいわ。

ねもこ | URL | 2009/07/12 21:11 [編集]


★kazuさま(Byジゴ姉)
体はちょっと大きいから、
まさに中学生って感じになりました(笑)
がっちりしてると思ってたけど以外に細くて
にゅるんとにょろんとしてて
面白おかしくなってしまいました。
いやいや、耳毛さえ剃ればドーベルマンに…(まだ言うかっ!)
手触りいいので是非触りにきてください。
★kazuさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/07/14 12:03 [編集]


★memeさま(Byジゴ姉)
来てくださってありがとうございます~!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!
「情けない顔方面の犬の飼い主」に招集がかかったとき
乗り遅れてしまいまして、アレ以来タイミングをうかがってました。
てへっ。

ああすみません。おしゃれに言ってみたかっただけです。
単なる丸刈りです。(笑)
手触り最高ですよ~。ぜひ触りにきてください。
かわりにパターさんの青髭をじょりじょりさせてください。

あのふんわりパターさんにもそんな時代があったんですか!
うーん見てみたい。にょろんとしたパターさん。
過去ブログ、掘ったらありますか?
★memeさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/07/14 12:18 [編集]


★ねもこさま(Byジゴ姉)
残念ながら拭いただけじゃダメなの。
多少ドライヤーも必要。でも少しでOKなの。
首と尻は毛が多かったから、今は超楽です。

以前別のお店のトリマーさんに大きさが違うと言われてね
私はよくわからなかったんだけどプロが言うならそうなんだろうと思って
今回は「耳の大きさが違うらしいので適当にごまかしてください」
ってお願いしたのよ~。
ツンツンに切るとわかるんじゃないかな?

首の横はじょりじょり、胴体はスルスル。とっても妙。
刈りたての今、是非触ってください。
暇してるので遊んでください。
★ねもこさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/07/14 12:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
