よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


こだわりを持つオトコ 1
※今回は今年流行するらしい?
「右耳かきあげバージョン2009」でお送りします。

たまごちゃんが好きな犬って多いみたいですが
ジゴももちろん大好き。依存症か?ってくらい
ないといられない存在らしい。
そしてものすごく「こだわり」を持っているらしい。

090730_0.jpg
まず赤じゃないとダメ。
最初に買った青はほとんど遊ばなかった。
ピンク買ったら見向きもしなかった。

不良品か?と思われるくらい
ゴムが薄くて音が頼りないのが好きらしい。

新品を与えても気に入らないこともある。
新品も好きだけど 頼りない硬さ+音>新品 らしい。

090730_1.jpg

決して壊さない。
柔らかタッチで噛んで音色を楽しむ。
舐めたおす。鼻で練りあげる。


んじゃ新しいのいらないじゃん?ってなるけど
私がうっかり踏んづけたり掃除機で轢いたりして壊しちゃうので
時々買い替えが必要なんです。
(音が鳴らなくなると「鳴らないよ」と私に訴えてくる…)

090730_2.jpg


そんなワケでペット用品売り場でたまごちゃんを見かけるたびに
チェックしています。
赤いのだけ手にとって真剣な顔で鳴らしてる奴がいたら…
優しく見守ってあげてください…


■おまけ■

パターさんっていう、とっても優しい瞳の
おじいちゃん 男の子がいるんですけどね、
お写真がこちら

「毛が貧相」っていうわりにはモサモサだったので
「股毛豊かなのね」って言ったら
「股毛」ってのが物議を醸したようです。

ひょっとしたら
流行語大賞とれるかもしれません(嘘)

(「腹」ってより「股」だよね?場所的に言って。)


ちなみにジゴはサマーカットにする前から
こんな感じだったと思う…

090730_3.jpg
日記 / 2009.07.30 13:31 / TB[0] / CM[6]




あらっ
ジゴさん、ほんとだ、股毛あたりがツルン。
へぇえええ。
そしたらばうちはボーボーですな。

たまごちゃん、
赤だけ?へええええええ!
ぷぷぷ。たまにあるよ、薄くて音が頼りないやつね♪

ジゴさんは、匂いがなくなっても遊ぶ?
パターは匂いがなくなると見向きもしなくなっちゃう。。
meme | URL | 2009/07/30 21:32 [編集]



なんかさ、
いっさいがっさいあたしが戦犯?
すべての悪事にあたしが絡んでるよう泣きがします。
右耳鉄矢フェスタも、股毛じょりじょりも。

わかりました。
赤いたまごちゃんみたら買い占めます。
赤?赤?
ほう・・・・。
ネタを思いつきました。さようなら。
あこ | URL | 2009/07/31 13:53 [編集]



ジゴ姉さん、お久しぶりです☆
おぉ!!ジゴロウ君、たまごちゃん(赤)が大好物でしたかー!
なぜ赤・・・?(笑)
色の濃いわんちゃんはお股の毛濃く見えますよね^^
うちも、蓮がボーボーです( ´艸`)
ひーちゃん | URL | 2009/08/01 21:56 [編集]


★memeさま(Byジゴ姉)
もうね~ツルンつるんです。その上しっとりもっちりしてて
なかなか楽しい触り心地なんですよ。

そうか~、パターさんは鮮度派なんですね。
それであんなにたまごちゃんがあったのか…。
ジゴはチョコ臭が消えてゴム臭になろうがお構いなしなんです。

新品で遊んだ後のお口ってとっても甘いチョコレート臭になりますよね。
つまりパターさんは
「タレてるけどフレッシュチョコレートの香る保毛男田兄さん」
なんですね。う~ん、すてき。
★memeさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/08/04 15:08 [編集]


★あこさま(Byジゴ姉)
いえいえ、戦犯だなんてそんな…。
ただいつもブーム(悪事?)はビバリーから配信されてるような
ちがうようなそうでもあるような。

なぬぬ、赤たまごちゃん買占めとな?!
れんさんも赤好きなのかしら。
3倍早いとか言っちゃう世代なのかしら。
こいつは負けていられません。
「気の抜けた赤たまごちゃん捜索」、エリア拡大しなくちゃ。
ネタ?ネタって何かしら…。
★あこさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/08/04 15:20 [編集]


★ひーさま(Byジゴ姉)
おひさしぶりです~!
青→赤→ピンクの順に買ったのですが
赤しか反応しなかったので、それ以来ずっと赤なんです。
サスケくんや蓮くんNANAちゃんもそれぞれコダワリが
あるんでしょうか?

あら、蓮くんだけボーボーですか。
じゃあサスケくんとNANAちゃんはジゴと同じ
ツルン派なんですね~♪
ボーボー派多数だと思ってたので仲間がいて嬉し♪
★ひーさま(Byジゴ姉) | URL | 2009/08/04 15:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
