よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


みんなで仲良くお薬飲んでます。



いや~、ワタクシとんでもない風邪をひいてしまいまして
3日間も仕事を休んでしまいました。
その上、Boiにもうつしました。
今日もまだまちゃまちゃみたいな声してます。
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

さて、ジゴの薬ですが…何かの薬です。
風邪でボーっとしてまして、先生に何の薬か聞くのを忘れました。

ことの始めは3週間前。
小さい頃から時々していた「逆くしゃみ」の回数と
ズハズハしている時間が長くなってきたので
動画に撮って先生に見せたんです。

※ちなみにジゴは一日3回(昼の留守番中を除く)くらい、
 発作1回につき1分弱くらい苦しそうにズハズハします。







そうしたら「この症状は一回精密検査したほうがいいですね」
ということになり、日帰り検査入院。
検血、X線、飲み薬、入院料で合計¥18,500也
「気管支等には異常は見られなかったので、しばらくこの薬を飲ませて様子をみてください」
といわれ、処方されたのがこの薬というわけです。
飲ませてみると、発作の回数も1日1~2回程度、「ズハッズハッズ…」で
終わるようになりました。
効いて良かったんだけど…何の薬だろう?
次病院行ったときに聞いてみよう。


そんな風邪っぴきですが、土曜日「横浜夫人会」会合に
顔を出してきました。

その模様は次回。
病気 / 2006.12.03 15:57 / TB[0] / CM[8]





風邪が酷いのにお誘いに乗ってくれてありがとう。
マスクがでかくて顔が分からなかったかも!だけど
どうせまた近いうちに会うでしょ。

ジゴ、なんだか辛そうね。
ボンゴはごはんをがっつきすぎでゲホゲホしてるけど
それとはちょっと違いそう。。
薬飲んで、治っちゃえばいいねぇ。
3人とも。。お大事に。。
ねもこ | URL | 2006/12/03 21:25 [編集]



みんな薬を飲んでよく寝るんだよ~~
こんな時こそ一家団結して二度寝、三度寝をお勧めします
はやくよくなれ。げんきにな~~れ
kazu | URL | 2006/12/04 10:10 [編集]



えっ?!これって発作なの?!
うちのサスケもこれやるんだけど・・・なんだか心配に
なってきてしまったe-263
そんなに頻繁にはならないんだけど、長いときは
「大丈夫??」って思うくらいです。
吐くときと似ていたので、あまり気に留めませんでしたe-327
ジゴ君大丈夫?!
毎日じゃ、やっぱり心配だよね?辛そうだしv-406
お薬で良くなるといいですv-354
ひーちゃん | URL | 2006/12/05 22:03 [編集]



具合が悪いのに寒い中参加してくれてありがとう。
悪化していませんか?
今度は是非元気な時に会いましょうね~!
ジゴ君心配だね。でもお薬でちょっと快方に向かってる様で良かったです。
ジゴ姉さんファミリー皆さん、お大事に!
まりん | URL | 2006/12/06 21:23 [編集]


■ねもこさま
ジゴもBoiもすっかりよくなりました。
残るは私だけ。治りかけると新しい風邪をひいているような…
そうそう、先月聖地に行ってきたの。
おじさんのセールストークに乗せられてミシン買っちゃいました。
「なにも蒲田で買わなくても」とも思ったんだけどね、
2万ちょいで布を裁ちながらかがれるのよ~。なかなかGood。
カフェマットできたら送るね~。

 Byジゴ姉
■ねもこさま | URL | 2006/12/09 11:59 [編集]


■kazuさま
先週は初対面だってのにマスクも取らずすみませんでした~。
回復の呪文ありがとうございます。
二度寝、三度寝!なんて素敵な言葉なんでしょう。
今朝は寒かったので四度寝しちゃいましたけど。

 Byジゴ姉
■kazuさま | URL | 2006/12/09 12:07 [編集]


■ひーちゃんさま
薬がすっかり効いて、全く「ズハズハ」しなくなりました。
ジゴの場合、普段あまりしないのに、日に日に回数が増え
時間も長くなっていったので気になって病院に連れて行きました。
サスケ君も回数が増えるようだったら動画に撮って
お医者さんに見せることをオススメします~。

 By ジゴ姉
■ひーちゃんさま | URL | 2006/12/09 12:12 [編集]


■まりんさま
会合までに治すつもりが治らなくてすみませぬ。
でかマスクして温かかったので無問題です。
それより皆に風邪うつしていないか心配です。

途中参加だったから、ベーちゃんに触れなかった…
わき腹あたり、ふにふにしたかったのに(笑)

 By ジゴ姉
■まりんさま | URL | 2006/12/09 12:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
