よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


NOTむち打ち
091107.jpg
ウチの子はバンダナの巻き方も一味違いますよ。


またカユカユ再発。
今回は首が痒かったらしく、日中も少しかいてたんだけど
私の留守中に血が出るほどかきむしったらしい。
(ほんの4時間のことなのに)

薬を飲ませなきゃいけないほど痒いのか、
留守番させられてイライラしてかきむしったのか。
よくわからなかったので、とりあえず首を布でがっちりガードしてみました。

おしゃれに傷口をガード っと思ったのですが…
中にフェルトの芯も入れたので、まるでムチウチ症コルセットのようですわ。



※2日後、首は治ったのですが脇やシッポにも炎症があり痒がったので
 病院でかゆみ止めを貰ってきました。

091107-2.jpg


毛刈り後、ようやく首毛が伸びてきたところだったのに
まだらハゲになっちゃった。
病気 / 2009.11.07 14:39 / TB[0] / CM[8]





わんこは加減がわからないから血がでるまで掻いちゃうもんね
ジゴくん、お薬でカユカユ収まりますように

しか~し、植え付けられた第一印象はものすごく
どう見てもコルセット、むち打ちで。
すごいな~ジゴ姉さんって。
仮面ライダーっぽくみえないこともない。
kazu | URL | 2009/11/08 08:35 [編集]



ジゴロウ君、カイカイになっちゃったんですねー・・
血がでるほどって、本当に痒かったんだね(涙)
バンダナ、オサレよー♪
ひーちゃん | URL | 2009/11/08 10:23 [編集]



たまごちゃんとコーディネートのコルセッ・・・いえ、バンダナ。
すてきよ。
お似合い♪

でもカユカユはイヤだもんね、早く治ってねん。
治ったらフェルト芯なしのバンダナにしてもらおうねん。

meme | URL | 2009/11/11 09:44 [編集]



コルセット?いやいや、なかなかかっこよく
写ってますよ♪
よほどかゆかったんでしょうね~。。。
カユカユは、見ている方も辛いですよね。
早く良くなるといいのだけれど・・・
お薬、効いてるのかな?
fusram | URL | 2009/11/11 16:59 [編集]


★kazuさまへ
なんかね、普通にバンダナしたら傷口が隠れなかったので
アレコレ工夫してたらコルセットになっちゃったのよぉ。
ジゴったら嫌がらずにされるがままだったから
なおさら妙に見えるのよねぇ。

んふふ、みえないこともないですか。
飼い主としては、ナウでオシャレな平成の
仮面ライダーがいいんですが…
どうみても昭和?
★kazuさまへ | URL | 2009/11/15 14:06 [編集]


★ひーさまへ
真冬以外は、カイカイ→薬→治まる→カイカイ
の繰り返しで困っています。
サスケくんのようなアレルギーにはなったことないのですが
この時期は汗疹のようなものができてバリバリ掻きまくってます。
ジゴってちょっとヒステリックなところがあるので
痒いとムキになって掻いちゃうみたいなんです。。。

★ひーさまへ | URL | 2009/11/15 14:25 [編集]


★memeさまへ
あ、そういえば赤だったわん。
無意識のうちにコーディネートしてたみたいです。
ほら、あの年頃の男の子って赤が好きじゃない?3倍早いとか。

カサブタが取れたらバンダナも無しになりました。
だって気がつくとグルッと回ってセーラーカラーになってるんだもの。
★memeさまへ | URL | 2009/11/15 14:32 [編集]


★fusramさまへ
えへへ、黒い子には赤が映えますよね~♪
首埋まってますけどね。

お薬が効いてかかなくなりました。お薬の量も今は減らしていて
一日おきになり、もうすぐ止められるのですが
また2週間もすればボリボリ始まるんです。。。
くるみちゃんもアレルギー大変でしたね。
ジゴは湿疹のようなアレルギーにしかならないんですが
真冬以外ずっとなので困ってます。

★fusramさまへ | URL | 2009/11/15 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
