よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いろいろ
先週から今週にかけて、いろいろあったんですが
それは追々UPしていくとして。

まずは、れんさん。

ジゴの兄貴でZ'B仲間の愛しのれんさん。
緊急入院したと聞いて。検査もできないくらい具合悪いって聞いて。
おろおろハラハラしてましたが、試験開腹して誤飲が原因だとわかり、
手術も無事終わったそうです。
何が詰まってたのかな?傷口は何cmになっちゃったのかな?
いつ退院できるのかな?
気になることはいっぱいですが、とりあえず手術が無事に終わって
原因もわかってよかったです。

1209_5.jpg
 数年前に撮ったツーショット。ジゴはどっちでSHOW?
 ちなみにこの男性はBoiでもえびちゃんでもありません(笑)



そしたらふうちゃん。

でかだく関係者、ゆうままん家のふうちゃん。
あんよにぽっちりできたんだって。
でも先生が悪いものじゃないって言うんだもの、大丈夫よ♪
ウチも年末に妙なぽっちり出たけど問題なかったもの。
ふうちゃんもきっと大丈夫よ



そしてぐえっふ。

咳が続いて3週間。
初期の頃よりは良くなったので遊び歩いてたんですが
声がね、しゃがれ声から元に戻らなくなっちゃったのね。

こりゃやべぇと思って呼吸器科へ行ってきました。
診断結果は「ZE・N・SO・KU」
洋さん大正解。
飲んでた薬も間違いじゃなかった(アレルギーと喘息の薬だった)
けど度合いが酷かったんだねぇ。

しかし、喘息になるかねぇ?
そういやジゴも3歳のときから「ハウスダスト」や「カビ」アレルギー。
…ウチって汚いのかしら。
掃除機は毎日しっかりかけてるしモップもかけてるけど
…換気ってあんまりしないのよね。
(線路や道路が近くて空気汚いんだもの。花粉も飛んでるし)

っというわけで、空気清浄機引っ張り出してきました。
10年前に買ってて、ジゴが小さい頃も使ってたのよね。

100202.jpg
 使ってたというか、ジゴバリケードに使ってたというか。

アイツがコードかじったから撤去したんだけど。
2000年製。埃だらけ。
プラズマクラスターでもナノイーでもない、ヘパ。
ウっちゃんナンちゃんがCMしてた、ヘパ。ヘパヘパ。
でもね、肝心のヘパフィルターは5年も前に使用期限切れてました。
ただお取り寄せ中。早く来て。
これ使ったら、ジゴのアレルギーもみるみる改善!にならないかな。。。

※長くなっちゃったのでセレブランチの様子は次回。
日記 / 2010.02.02 16:46 / TB[0] / CM[6]





ほんまにれんさん、よかったねぇ。
って、見分けつかんがな。
レンジゴ。まあ、ひざの上がジゴではなかろうかと思うんだど。
ふうちゃんの応援ありがとう。
先生は2週間様子見ましょうって言うけど
1週間もしないうちにきっと行くね、わたし。
触りたくないのよ。。大きくなってたらどうしよう。
形が変わってたらどうしよう。おろおろ。。と。でも、
毎日何回も確かめるんだけど。先生にあまりいじらないでくださいって注意された。

ZENSOKUとは。。とほほ。
でも今はいい薬がたくさんあるからさ。
悪化しなけりゃ大丈夫なんだよ。うん。(しったかぶり)(けど、けっこう知ってる)(仕事柄)
10年前の清浄機、活躍してくれるといいね。
ゆうまま | URL | 2010/02/02 21:14 [編集]


あっ
長々続く咳
私も昨年ありましてね
友人に○○の場合もあるから、病院行けと言われ
○○が何だったか思い出せず

そうそう!ZENSOKU!と読んでて初めて思い出しました(私つかえない奴だ)

上がジゴさん、下がれんさんかなぁ
eiko | URL | 2010/02/02 23:35 [編集]



あああああああああああ!!!
あいつまだセレブランチ(テレビ電話で参加)の記事
書いてねーよって思いながら
1日数百回もここをのぞいてゆうままのようなストーカーに
成り上がったところでしたのに。

我がれんさんのためにスペースをさいていただき感謝感激雨嵐(大野君派です)。
みなさま関係者や事情ツウのおかげでれんさんはもう大丈夫。
ふうちゃんにも念を倍返ししましたし
あそこはゆうままがついてますから大丈夫。
ジゴ姉は・・・・いいんじゃね?
声が戻らなかったら「森進一です」って名乗っちゃえば。
たにきちさんも大人になってから喘息になりましたよ。
原因は犬アレルギー。
家がばっちいとかじゃなくて防ぎようがないのだと思います。
うちなんてものすごく汚いけどあたし生きてます。

最後になりますけど写真ね
どっちがれんさんでSHOW。
飼い主ですからわかりますよ。100%。
れんの持ってる服くらい、引き出し見ればわかります。
だからずるいのであたしは答えないでおきます。
ほら、間違ったら恥じだし。
以上、浮かれてるのでいつにもなくコメントがずる長い
あこwith T でした。
あこ | URL | 2010/02/03 08:29 [編集]


★ゆうままさまへ
ホントれんさん無事でよかったです。

れんさんのほうが、若干色鮮やかなのです。
くすんだほうがジゴ。

あんよのぽち。
気になるからつい探しちゃう。
見つけては触っちゃう。つついちゃう。
ダメですよ~~~って私もやっちゃいましたけど。
やっぱり飼い主は心配でやっちゃいますよね。

専用のお薬のんだらすっかり落ち着きました♪
夜中咳して起きることもなくなりました♪
空気清浄機のフィルターも昨日とどいたので
フル稼働中です。部屋の中がスースー寒いです。
★ゆうままさまへ | URL | 2010/02/04 15:54 [編集]


★eikoさまへ
喘息・結核・風邪
咳にもいろいろありますからねぇ。

DE・KA・DA・KU  NYU・U・WA
ローマ字で書くとかっこいいので
ZE・N・SO・KUって書いてみました。
仲間募集中です。

さすがはでかだく関係者。ずばり当ててきましたね。
でもね、時々どっちかわからない写真があったりするんですよ~。

★eikoさまへ | URL | 2010/02/04 15:55 [編集]


★あこ with T さまへ
セレブランチ、書こうとしたら咳止まらないわ
ジゴが小出しにウンチョスするわ、写真はブレまくってるわで
ようやくどうにか書こうとしたら、
愛しのれんさんがえらいことになってるんだもの。
ホント、れんさん無事でよかったです。
私も1日数百回も?でかだく覗いてましたよ。
「F5」キー押しまくってましたよ。

「森進一です」それって さくらさんちのももこさんでは?
私は声が出なくなる前にその遊びやめました。
ふふふ、一応まるちゃんよりは大人ですから。

あら、たにきちさんも?
来週アレルギー検査の結果が出るんですが
私も犬アレルギーだったらどうしよう。
とりあえず毛が伸びてきたので1mmかしら。
大丈夫です、私にはヘパがついてますから。ヘパヘパ。

どっちがれんさんでSHOW。
ええ、飼い主は答えなくていいんです。
信頼関係とかいろいろありますから。ええ。
大問題に発展しちゃいますから。
愛犬に「あいてどるよ」とか言われたら大変ですから。

★あこ with T さまへ | URL | 2010/02/04 15:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
