よりぬきジゴロさん

Mダックスジゴロウの日記

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

ジゴ姉

Author:ジゴ姉
★お犬様
名前:ジゴロウ
性別:オスでした
誕生日:2005.01.26
特徴:デパート育ちのもやしっ子
★登場人物
ジゴ姉:書いている人
Boi:旦那


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


妖怪研究家ヨシムラ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


愛はあるんだけど。
ジゴさんも一応男子ですから。

100213_01.jpg
明日のバレンタインに向けてセクシーポーズでアピール中。


なんてね。あれは先月末のお写真。

今はこんなお顔。

100213_02.jpg

目の周りがピンクになってちょっとハレてます。
これは昼間の写真なんですが、夜になるともっと腫れてきます。

新たなアレルギーかな?と思って病院に連れて行ったら
片目だけだからアレルギーじゃなくて別の原因じゃないかって。
眼球には傷はないので、とりあえず目を保護する目薬を出されました。

3日ほど点したら赤みも引いてだいぶ良くなりましたが
初日は一人で目薬点すの大変で。
先生にやり方教わってきたんだけどうまくできなくて

 がしっと左手(左脇)で確保
 ヒーッヤメテーと目をつぶったところで目頭に目薬をポンと垂らす
 みゅっっと右手で目をあける

力技になっちゃいました。

正しい方法はこちらなんだけどね…
我流のやり方になれちゃってね。

雑な飼い主でごめんね。。。愛はあるのよ。

100213_03.jpg

…。
病気 / 2010.02.13 18:12 / TB[0] / CM[2]





まさにミラクル!
うちの3匹目(メス1歳)も今点眼の毎日でして
同じ方法を用いています。
あ、違う。ちょっと違う。
目頭に・・・の前に「頭部をガンと殴る」が入ります。
ほら、犬の薬の飲ませ方で両手で口を開き
薬を投げ入れ口を閉じマズルをつかみ頭をガンと殴ると
飲み込みますってよく書いてあるよね?

ああ。だからあいつ目薬差すとき「ごっくん」って妙な音がするのか・・・
勉強になります。よりジゴ。

あ。で、言い忘れました。
2枚目の写真のボーイったら
アレに似てるわよね。
恐怖を感じるときゅーーっと細くなるふくろうのポポちゃん。
知ってます?
似てますよ。ポポちゃんが恐怖を感じて細くなってしらばっくれてる顔に。

あこ | URL | 2010/02/18 18:53 [編集]


★あこさまへ
おー、その飲ませ方は動物の某お医者さんの教授ですね。
確かあの後、ブチギレでしたよね。
あこ教授もブチギレされぬようお気をつけくださいませ。
積み木くずしにお気をつけくださいませ。
ポニーテールは振り向きませんよ。

勉強になるデショ?さすがはよりジゴ。
まったくよりぬかれてないジゴロ。

1・2・3で見たかしら。
衝撃的な細さになるのよね。
なかなかピントが合わなくてイラついてた私に
恐怖してたのかしら?
それとも影薄すぎてピントが合わないのに
明るさが足りないんじゃね?って言って
しらばっくれてたのかしら?

ポポちゃんっていうのか。
ためになるわ、さすがでかだく主催者。

★あこさまへ | URL | 2010/02/20 21:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


イベント情報

登録数は とうとう1000匹超え!
さあ貴方のワンコもレッツ登録。

あそこのイベント


認定証

ハイタッチ認定証

(ネコ娘様より)


天使の歌声かも

ドナドナ

(ねもこ様より)


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
